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武技のクールタイムを有効活用?!スキル【息抜き】のススメ【MHXR】

スキル【息抜き】とは

禰豆子の足袋・鬼殺【滅】

鬼滅の刃コラボで手に入った脚装備です。
スキル2に注目してみると、「武技のクールタイム中に体力が回復し続ける」とあります。

エオ・ガルディア操虫棍等のこの武技説明にも注目してみましょう。
「再発動までに少し時間がかかる」。

このクールタイム…活用できるのでは??

 

クールタイムとは

このクールタイムと再発動は同じ意味で、武技の発動から次に武技が発動出来るまでの間隔になります。

基本的に武技のクールタイムは武技効果時間と同じですが、「クールタイムが短い」やクールタイムが少し長いなど変動したり、効果時間が無い武技は一定のクールタイムが存在します。

クールタイム中は武技発動に必要な武技Pが溜まっていても武技を発動することはできません。

さらに攻撃ヒットで手に入る武技Pも獲得することが出来ません(゚◇゚)ガーン

このようにクールタイムが長くなれば長くなるほど、ハンターにとってデメリットしかありません(ノД`ll)

 

クールタイムを活用する

そんなデメリットだらけのクールタイムに対して【息抜き】というスキルが登場しました。

このスキルはクールタイムが長ければ長いほど総回復量が増えます。
息抜き【小】ではクールタイムの5秒毎に15回復する効果があり、クールタイムが40秒あれば7回回復し、全部で105回復してくれます( ‘-^ )b

 

回復スキルを盛ってみた

頭を悩ませながらこんな装備構成を作ってみました。
武器はFateコラボニャン検隊武器で現在は手に入りません。

  • 頭:薔薇の舞踏服:髪結Ⅳ(Fateコラボ)
  • 胴:エオルメイル(エオ・ガルディア)
  • 腕:カイザーアーム(テオ・テスカトル)
  • 腰:キリンフープ・双(キリン・ラギア亜種二頭)
  • 脚:禰豆子の足袋・鬼殺【滅】(鬼滅の刃コラボ)

 

原初の火Ⅲ

各回復系スキルの効果

  • 武体還元【中】
    武技発動で使った武技Pの80%分回復
  • 連動回復・体【中】
    メンバーの誰かが武技を使うと40回復する
  • 自然治癒【小】
    30秒毎に40回復する
  • 息抜き【小】
    クールタイム中5秒毎に15回復する
  • 鼓膜振動健康法【小】
    モンスターの咆哮を受けると200回復する
  • 練気式回復術【中】
    太刀の練気ゲージが赤の時5秒毎に15回復する

さらに武技に自分の体力300回復があります。

これらを乗せて武技を使うとどうなるかというと・・・動画に撮ってきました。

 

武技使用時に404回復し、クールタイム中にも400以上回復しています!こいつは凄い!w

 

今回のまとめ

クールタイム中は武技Pも獲得できないある種の状態異常のようなものですが、そこを活用できるようなスキルが登場したので今後はクールタイム中でも嬉しくなるようなスキルが増えそうですね(*‘∀‘)

逆転の発想で面白い構成ができたりするので、みなさんもぜひ面白スキル構成を作ってみてください(≧▽≦)

 

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こんにちは、Cookieです! ゲーム歴は4歳からで、ネトゲ歴14年、スマホゲー歴5年くらいになりますヽ(*´з`*)ノ あまり広く浅くやらず、1つのゲームを深く掘るスタイルで遊んでます( ˙꒳˙ )

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