装備・スキル

セラスの必要武技Pが最大2に?!スキルの組み合わせを考えてみよう2

みなさんスキルの組み合わせを楽しんでますか?(*´∀`*)

私はアクションが苦手なので、スキルの組み合わせや効果を調べたりよくしています( ˙꒳˙ )

なので今回はちょっと面白いスキルの組み合わせを1つ紹介したいと思います。

必要武技Pを減らしてみた

まずはこちらをご覧下さい。

多属性だけど土一択

一件なんの変哲も無いセラス式多属性砲です。

この武器にあるスキルを発動させると・・・。

 

 

バン!!

 

 

(`・ω・´)ノデデーン!

 

なんと、必要武技Pが4になっていますd(ŐдŐ๑)

 

カラクリの説明

この状況はバグでもなんでもなく、複数スキルの併用で再現できます。

まず、セラス式多属性砲にはスピードハント【大】というスキルが付与されています。

この効果は必要武技Pを-20する強力なスキルです。

実際先程の必要武技P程度下げる場合はこのスキルが必要になります。

 

続いて防具側のスキルです。

これらスキルで減らされる必要武技Pはすべて-20%になります

それらはすべて併用が可能になるので

20%+20%+20%=60%

ということで必要武技Pを60%カットします。

じゃあセラスはスピードハント【大】が付いているから40×40%=16じゃないの?という疑問が出ますが、正確な計算式は

60×40%(防具スキル分)-20(スピードハント)=必要武技P4(端数四捨五入)

になります。

理論的にはセラスの武技Lvを最大にすると必要武技Pは54となるので

54×40%-20=2

になりますd(ŐдŐ๑)

必要武技Pが50以下になれば必要武技Pは0になりますよ!!

実用的なの?

ここまで紹介しておいて、今回の条件を満たすには

エリア移動後10秒以内に部位破壊して、瀕死状態である時。

なので

 

ネタです!!(*´∀`*)

 

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スキルの組み合わせは楽しいですね(∩´∀`∩)*゜
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こんにちは、Cookieです! ゲーム歴は4歳からで、ネトゲ歴14年、スマホゲー歴5年くらいになりますヽ(*´з`*)ノ あまり広く浅くやらず、1つのゲームを深く掘るスタイルで遊んでます( ˙꒳˙ )

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