MHXR Ver8.0から実装された、新要素の【運】つけてますか?
私はこの手の報酬アップ系には目がない人間ですので、すぐさまニャン検隊に飛びついてきました(●´ω`●)
\\ババーン!//
エーデル装備の腰をGET!!
なんとこのエーデルSブラットは、覚醒スキルで運+25を持っています!スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
これは元々装備に付いている運+10にそのまま足されるので、運+35を1部位で確保できます!
さらに運だけではなく、【身かわし(中)】と【雷属性攻撃+100】がつくので火力系防具としても申し分無い能力を持っていますฅ(*°ω°*ฅ)
ちなみにスキル1の【開戦の狼煙】は【かいせんののろし】と読みます。
けして【かいせんのろうえん】と読んではいけません。恥かく事になりますよ・・・どこかの洋菓子みたいな名前の人のように・・・(´∩ω∩`)
ただし、それ相応のリスクはあります
手放しでは喜べません。覚醒スキルを発動するには+10必要なので
強化石を買ってプラス10にしちゃいました(๑´ڡ`๑)♡
狩玉200個でしたが、この腰に対しての投資としては安いと思うので十分元が取れます(*´∀`*)
※狩玉には気を付けましょうw
運が増えたその先
検証した訳ではないですが、運の数値=発動確率と思われるので運+35だと結構発動します。
もちろんマシマシ肉まんも効果があるので、上手く乗るととても美味しい事に( * ॑꒳ ॑* )✨
一部を除いたクエストでは、2,3列目に装備結晶1個確定なので装備集めには絶大な効果がありますね( ˙꒳˙ )
強襲装備でもプラス値を上げると運が付くものはオススメです!
ちなみにですが、運=発動確率とした場合どのくらい発動するか計算してみました。
条件:1時間に12回クエストクリア(1周5分)
とした時の2列目が開く期待値です。
5%=0回
10%=1回
20%=2回
30%=4回
40%=5回
50%=6回
60%=7回
70%=8回
80%=10回
90%=11回
100%=12回
あくまで期待値なので、必ずしも結果通りにならないので参考程度にしてください(*´▽`)ノ