ちょっとニャン検隊の大成功を祈願していたんだよ。それに「いつにも増して怖い」ってどういうこと!?
そういえば今まで猫ちゃん装備の記事あんまり書いていなかったのに、これはシリーズ化するのですか?
さすがに武器は使ってみないと分からないけど、防具なら分かりそうだったからこれから書いてみよかな~って('ω')
※ここで紹介している評価は説明文や未強化状態・ソロでの使用感などです。すべての装備をマルチで使ってみた評価とは違うことを了承願います。
※手に入っていない装備も含まれるため、手に入った後に評価を更新する可能性があります。
※あくまで個人的な評価になります。
ペリフシリーズ
ペリフヘルムⅡ/ペリフキャップⅡ
技玉 | 氷2火1 |
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覚醒スキル | 瞬身術&運15 以下のスキルが発動する 隠密【小】 モンスターに狙われにくくなる 回避距離【中】 回避行動の移動距離がかなり長くなる 運+15 運が15アップする |
スキル1 | 超根性 体力が20%以上ある場合、力尽きる攻撃を受けてもHPが100残る |
スキル2 | 迅脚 ターゲットから一定距離以上離れると移動速度がアップする |
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オススメ度: |
剣士よりはガンナー向けのスキル構成となっています。一番恩恵がありそうなのはライトボウガンかな~?
隠密は剣士に不向きという声はよく聞きますが、アギトのような一撃に賭ける武器なんかは攻撃を受ける可能性が減るのでアリなんじゃないかなと思います。
ペリフメイルⅡ/ペリフレジストⅡ
技玉 | 氷2土1 |
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覚醒スキル | 無し |
スキル1 | 肉体硬化術【中】 エリア移動後、4度だけ受けるダメージが半減する |
スキル2 | 瀕死再生術【中】 体力が100以下になった際一定時間5秒ごとに体力が少し回復する(エリアごとに3回まで) 5秒ごとに70回復し、最大420回復する |
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オススメ度: |
防御に特化したスキル構成で、こちらもガンナー向きの防具になります。
隠密を付けたガンナーであれば肉体硬化術の効果を足踏みなどで失うこともありません。
瀕死再生術の効果は根性で耐えた時以外にも、残体力が減る武技などにも有効です。
ペリフフット/ペリレギンス
技玉 | 氷3 |
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覚醒スキル | 会心+10%&運15 以下のスキルが発動する 会心+10% 会心率が10%アップする 運+15 運が15アップする |
スキル1 | 気迫撃+120 プレイヤーの体力が80%以上あるとき、攻撃力が+120アップする |
スキル2 | 身かわし【中】 エリア移動後、二度、モンスターから受けるダメージを0にする |
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オススメ度: |
他2部位と違いかなり攻撃的なスキル構成になっています。
気迫撃+120と技玉3だけで性能の高さが伺えますが、覚醒することで会心+10%を付与し拍車をかけます。
ペリフシリーズの感想
ガンナー、特にライトボウガンと弓は一式装備で活躍できそうなスキル構成になっていますね!
単体パーツとしては脚が優秀で、長期間活躍できる防具になるのではないでしょうか(≧▽≦)