装飾品に追加要素が入ってから、装飾品による育成の差が大きくなってきています。
今回は装飾品で影響する守りの部分について、どのくらい差が出るのか簡単に調べてみました!
塵も積もれば強くなる!
まずおさらいとして、装飾品はLV70になると15個の装飾品が装備可能になります。
Lv65で14個の装飾品が装備できますが、最後の1個は自由枠なのでLv69とLv70の差は装飾品1個分の差が発生するため、最大で☆5Lv5装飾品分出来ます。大きいですね!(そこまで強化するのは大変ですが・・・)
実際どのくらい変わるか調べてみた〜耐久力編〜
今回は装飾品の有無で変化する耐久力について調べてみみました。
※耐久力はHPと防御力を指しています。
装飾品の有無による差は、装備品にもよりますが凡そ10%分のステータス差が生まれています。
では実際にダメージを受けてみましょう。
比較対象は超級ドスイーオスの「拡散超濃厚毒液玉」を攻撃ランク2で受けた時のダメージです。
装飾品有りでのダメージを確認した所で装飾品無しのダメージを見てみましょう。
受けたダメージが50~60程度上がりました!
先程の比較画像では50~60程のダメージ差でしたが、このダメージは被ダメージ10%アップということです。
被ダメージが10%上がるとどのくらい影響するかと言うと、装飾品有りで10ターンで全滅するパーティが9ターンで全滅する計算になります。
更に言うと最大HPも10%程下がっていますので、実質20%程度耐久力が下がった状態に陥ります。【被ダメージ+10%と最大HP-10%】のデバフが入ったと考えると恐ろしいですよね!
ざっくりですが先程の10ターンで全滅するパーティが8ターンで全滅する事に近い状態になります。
2ターンの差が出るとライダー/オトモン技の回数がかなり変わるので勝率はグッと下がりますな!((( ;゚Д゚)))