フォースサラマンダーの概要
フォースサラマンダー ★覇玉武器
武技 | 煉獄【炎旅】(えんりょ?) 火6水1 効果時間10秒 / 必要武技P65→58 自身の与えるダメージが3倍になり飛竜種モンスターに対しては4倍になる。 |
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秘技 | 毒耐性+50% 毒状態にならない確率が50%上がる効果時間:-秒 必要武技P:- 発動回数:-/クールタイム:-秒 発動条件武器種:片手剣・ランス・ガンランス・弓・双剣 属性:火・水 |
スキル1 | 疾風双【大】 切り払い攻撃の時に、かなり前に移動するようになる |
スキル2 | 毒耐性+50% 毒状態にならない確率が50%アップする |
飛竜種に対し双剣には高めな4倍ダメージアップかつ鬼人化状態にすぐなります。
武技でで鬼人化状態になれるのは双剣にとってかなりの魅力的な効果で、上手く活用すればほぼ常時鬼人化状態になる事も可能です。(鬼人ループと呼ばれる事もあります。)
鬼人ループとは
鬼人化状態になれる武技の場合、上手く扱うと鬼人化状態をキープできます。
やり方は
- 武技を使って鬼人化状態に。
- 武技が切れた後もガンガン攻撃。
- 必要武技Pが溜まれば武技発動。溜まらない場合鬼人乱舞を当てて武技Pを稼ぐ
- 1に戻る
といった感じです。動画で鬼人ループの流れを撮ってみたので参考にしてみてください。
フォースサラマンダーの総評
武技で鬼人化状態にできる双剣は、それだけで使いやすさに大きな変化があり他の双剣と差が出ます。
飛竜種にはさらに強くなるので禁断の狩場のスタートダッシュに向いた武器ですね!
※禁断の狩場実装直後のモンスターはベリオロス凍氷種です。
火属性の双剣は選択肢が少なめなので強化しておく事をおすすめします(。•̀㉨-)و ✧